蜂の巣退治を恒例行事化させない~再発防止策を実施~

巣を発見した時の効果的な対処法 巣を発見した時の効果的な対処法

蜂の巣が作られない環境を維持する

スプレー

蜂の巣は、普通に撤去しても同じ個所に巣を作る場合があります。毎年、駆除作業を行なわないために、蜂を寄せ付けないための予防対策をするのが望ましいです。こちらで、効果的な虫よけ対策をチェックしましょう。

巣の再発を防ぐのに有効な対策

住宅の周りに虫よけを設置する

設置するタイプの虫よけなら、蜂が出入りしやすい箇所に設置するのが望ましいです。窓や玄関口などに置くと蜂が寄ってきにくいです。

巣のあった場所に虫よけスプレーや木酢液を散布

虫よけスプレーの中には、忌避効果が長く続くタイプもあります。前もって蜂が巣作りしそうな箇所に噴き付けましょう。

住宅にやってきた蜂を撃退

手っ取り早く殺虫剤を使って駆除するのが望ましいです。殺虫剤を命中させるために近くで噴射するなら、長袖とゴム手袋を着用しましょう。

蜂の巣を再び作らせないために、日頃の虫よけ対策が大切です。引っ越し先で蜂から身を守るために、周辺の環境に適した虫よけ対策を施しましょう。適した方法を利用すれば、蜂の脅威に悩まされることが少なくなります。

駆除業者からのアドバイスを有効活用しよう

蜂の巣退治は、その後のケアが大事です。引っ越し先に再び蜂の巣を作らせないために、虫よけ対策を施しましょう。しかし、個人だと十分な効果が得られないことがあるので、着実に寄せ付けたくないなら駆除業者の予防対策を施してもらうのが得策です。

蜂専門の駆除業者が持つ特徴

蜂に関する知識を豊富に有している駆除業者なら、迅速に駆除サービスを実施してくれます。それに、24時間365日いつでも受付をしているので、都合を合わせて日時を指定できます。それに、ただの駆除だけでなく、蜂の巣再発を予防するための対策も施してくれます。柔軟に対応してくれる蜂駆除業者に頼れば、蜂の被害を最小限に抑えられます。

TOPボタン